矯正歯科について

歯並びを整えるということは、顔の筋肉バランスが正常に戻り、顔全体に張りが出ることで実年齢より若く見られたり、また健康面でも虫歯リスクの低減・片頭痛や肩こりの解消・食欲不振の改善など幅広く健康状態に良い影響を与えるとされています。

歯列矯正は、審美面のみならず健康面でも多岐に渡りプラスに作用することが証明されており、精神面でもコンプレックス解消により自分に自信が持てるようになったり、普通に人前で笑えるようになるなど、人生を豊かにしてくれる治療とも言えます。

上記以外に期待できる効果

◎発音の改善

◎記憶力の改善

◎運動能力の改善

◎虫歯や歯周病のリスク低減

◎肩こりや偏頭痛、顎の痛みの改善

目立たない歯列矯正

当院では「目立たないマウスピース矯正」をご提供しております。1日20時間程度、歯列矯正用の特別なマウスピースを装着することにより抜歯を行うことなく、自然に歯並びを整えることが可能であり、また装着時は痛みや不快感に悩まされない画期的な治療法です。

目立たないマウスピース矯正は、外見ではほとんど装着していることが分からず、人目を気にすることなく会話が出来るのが大きな利点です。また軽い食事も装着したまま可能であり、歯を磨く際もマウスピースを外して行えますので日常生活に支障は来たしません。

※従来の本格的矯正を望まれる方は、矯正専門医がおりますのでお気軽にご相談下さい。

当院の矯正歯科治療

小児の矯正