ホワイトニング

ホワイトニングについて


ホワイトニングとは、歯の着色のみを落とすのではなく、歯そのものを安全な薬剤で健康的に美白化する審美歯科治療です。例えば服を洗濯した場合、汚れは落ちますが、より白くするには漂白を行う必要があります。その漂白こそが歯のホワイトニングなのです。

 

何故、白くなるのか・・・?それは、ホワイトニングの主成分として含まれる過酸化水素や過酸化尿素が水と酸素に分解します。この分解時に発生する活性酸素とフリーラジカルが、有機物質である歯の着色物を無色透明に分解することにより美白化を実現するのです。

当院のホワイトニング


オフィスホワイトニング

当院では、オパールエッセンス BOOSTをご提供しております。ホワイトニング剤の中で最も濃度が高いのが特徴です。また、知覚過敏抑制材ウルトライーズと組み合わせて使用することで痛みが緩和される為、快適なホワイトニングを実現できます。

 

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、患者様専用のマウスピースを使ったホワイトニング法で、ご家庭で1日2時間ご使用して頂きます。この上記2種類のホワイトニング(オフィス&ホーム)を併用することにより、長期的に美しい白さを保つことが可能となりました。

 

オフィスホワイトニングの長所・短所

長所 即効性がある
短所 健康保険の適用外による費用負担

ホームホワイトニングの長所・短所

長所 自分のペースで行える
短所 効果が現れるまでに時間を要する

 

注意点※

◎施術後に知覚過敏になることが稀にありますが、知覚過敏の症状は半日程度で治まります。

◎タバコやワイン、コーヒーなどを頻繁に摂取する方は、再度着色する可能性がございます。

ホワイトニングを行う前に


下記に該当される方・お心当たりのある方は、ホワイトニングをお控え下さい。

 

◎妊娠中の方

◎無カタラーゼ血症の方

◎エナメル質や象牙質が成長不十分な方

◎治療が必要な虫歯や歯周病がある場合

◎金属・セラミック・プラスチックの人工歯

 

詳しくは、お気軽にご相談・カウンセリングの際に何なりとお申し付け下さい。